10/25/2008

□_ヾ(・_・ )カタカタ(書き込み)

はいはい・・・・忙しすぎてblog更新なんて放置状態のまなまなです(爆)

転勤してかれこれ3ヶ月ちょっと。

暇だろうと思っていたけど意外とやることが多くて大変です(涙)

 

まあ、前の職場みたいに変な上司が居る訳じゃないので仕事はやりやすいですけど。

 

とは言いながら・・・・仕事だけしてるわけじゃないんですけどね(苦笑)

9月はじめくらいからblogの更新もしないで1/18サイズな方々の作成に萌えて燃えております。

 

いつものごとく、きっかけは大したこたないんですよ・・・・(゚-゚*)(。。*)うん

久々にヤフオク見てたら、ニューレイからSS1000の1/12が出てるじゃないですか。

昔からこのサイトを見ている人は記憶してるかと思いますが、SpeedTripleの時はToyStoryのウッディが乗ってました。しかも、マクドナルドのおまけで貰った奴(笑)

SpeedTripleを事故で潰してしまったあと、SS1000に乗り換えたんですが、その当時は探しても探してもMistoの1/18しかありませんでした。で、選択の余地もなく写ってるSSは、Mistoというメーカー製の1/18だったわけですよ。

このblogに置いてあるSSに乗ったマジカルエミちゃん(自己紹介のとこにあると思う)はミクロマン素体を改造したものに衣装を友達に作ってもらったものです。(まなみ、生きてるかー? そういや素体預けたままだけど、回収したいんですが・・・いまや希少品なんです)

なぜミクロマンになったか・・・・は確か過去に書いてたと思いますが・・・・・

身長がおおむね10cmのフィギュアなので、about170cm位の人間って計算になります。ガチャガチャのフィギュアって、10cm前後が一番多いんですよね。しかし、ポーズは決まっているので、バイクに跨らせたり、思ったポーズで横に立たせたりってのが出来ないのですよ。

でもって、過去にいろいろ書いてたよーにガチャガチャの人形を改造してたわけです。

 

では、なぜ今回またフィギュア改造にはまったかというと・・・・

1、1/12のSS1000を手に入れた

2、1/18のSSをとりあえず福岡に持っていった

3、眺めていたらのっけるフィギュアが欲しくなった。

4、フィギュアは広島にあったので作成開始

というおバカな4段論法です。

でもって、今回はほんとにオリジナル系にしてしまおうと思ったので(顔は下記の理由でオリジナルじゃないですが)・・・またもサイトをいろいろと検索したら・・・・出るわ出るわ。

とりあえずは

顔はガチャガチャの人形から移植

身体はミクロマンの女性素体(男を作る気がない)

が確定。

衣装については色々検索してみると・・・・

 

ニトリル手袋を加工、着色して衣装を作る

素体にパテ盛り、整形して着色

ガチャガチャのフィギュアから移植

自分で縫ってしまう

 

の4種類。

で、色々と模索の末・・・・・

パテ盛り+ガチャガチャから移植

というパターンと

縫製してしまう

の2種類でいくつか作成してしまったのであった。

近い将来、作成途中も含めてテストの意味で公開してみませう。

 

つっか・・・・・・

これを思いついたおかげで・・・・・

素体はバカみたいに部屋に転がってるわ、たくさんの1/18な方々が居るので乗り物は増えるわ(バイクだけで5台ある・・・)工作の道具はいっぱいあるわ、素材は沢山入手してくるわ、大変なことになってます。

1/18のSSも、ほんとに自分の奴に近づけるように改造しようか・・・とか色々考えてて、またもサイト放置プレイの様相をかもし出しております。

 

で、1/18の人々と同時進行で・・・・1/12な人々も作成しようと考えています。

だってぇ~、SSの1/12を手に入れたしぃ~

ヤフオク見てたら出品されてたアグスタF4のダイキャストモデルも手に入れたしぃ~

鹿児島に出張したときにふらっと入ったトイ○らスでV11Rossoのダイキャストも手に入れたしぃ~(バカ)

 

やっぱ、バイクの模型が有ったら、乗る人もいるじゃん?(マテ)

こうして工作な日々は続くと思われ・・・・・・・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)